使命がはっきりすれば目標も立てやすい。年男として充実した一年にするワン!

自然素材の家の本当の価値を伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

あけましておめでとうございます!

妻の実家近くの大須観音にて。

仕事始めは5日からですが、今日も会社であれやこれや、やってます(笑)

今日やることは今年の目標を決めることです。

ズバリぼくは目標を決めるのが苦手です。
目標を設定するよりも、日々の感覚で物事を判断することの方が自分に合っているからです。

でも、今年からはしっかり目標を立てないといけなくなりました。
それは、昨年末に自分に与えられた使命をはっきりと感じるようになったからです。

その使命とは、「家づくりを通じて世の中を正しい方向に導いていく」こと。

そのときのブログはこちら(お客様の声ではっきり分かった「自分に与えられた家づくりの使命」)

その使命を全うするためには、しっかりとした目標設定が必要なのは当然ですよね。

将来の目標
今年の目標
今月の目標

しっかりと目標を立てて、まずこの一か月を達成するためにがんばります!

そしてその目標を達成するために大切なことの一つがブログです。

「自分の想いを人に正確に伝えること」

これがすべてのスタートです。

昨年から書いてはいましたが、何せ投稿数が少ない(汗)

家づくりに対してアツい考えや方針を持っていても、周りの人に伝わっていなかったら何も考えていないのと同じですので。

そんなブログはこれから家づくりをする人に読んでほしいし、ためになってほしいです。

家づくりってとてもたくさんの知識が必要ですし、パワーも使います。そのなかで間違った情報や意見に惑わされて、本来つくりたい家と違うものになってしまうことが実際に多いのです。

ほとんどの人が一生に一回のことだし、大金を使うんで簡単にやり直しがききませんしね。

ナチュールホームで建ててほしいというよりは、こんな知識や考え方を持っていれば後悔せずにすんだのに、ということに役立てもらえれば嬉しいです。

ブログは記録に残るんで、後で見返すこともできるし自分の成長の証にもなりますからね。

まずは自分が楽しんで、それが皆さんに伝われば最高だな~、と思っています。

さあさあ今年は年男ですぞ~!!

吠えて、噛みついて、しっぽ降って、一年間思いっきり駆け回りますので、どうぞ家BAKAふさっちに、お付き合いをよろしくお願いします~!

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。