みんなが思い描く、理想の環境が整った家の完成見学会を開催します!

自然素材の家の本当の価値を伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

羽島市で完成見学会を開催します

2月18日(土)と18日(日)に、羽島市舟橋町で完成見学会を開催します。

スイス漆喰の塗り壁に窯変瓦

完成見学会ってこれから家を建てる人にとって、参考になることが多いんです。

そしてその最大のメリットは、実際に人が住む家を見ることができることだと思います。

自分たち家族がここに住んだら、ナチュールホームの家に住んだら、どんな感じの生活になるんだろう。

そんなことをイメージしたり、今住んでいる所と比較したりできるところが分かりやすいんですよね。

その家は、モデルハウスのような建築会社がアピールしたい家とは違います。

住宅展示場にある、ブームが去ったら取り壊す家とも違います。

完成見学会で見ることのできる家は、自分たちの身の丈に合った家。

ある一つの家族がこの先、ずーっと暮らす家です。

リビングから吹抜を見上げたところ。真っ白な漆喰の塗り壁

今回もお施主様のN様のご協力で、開催をさせていただくことになりました。

そのN様ご自身も、これまでに何度も完成見学会に足を運んでくださいました。

それが今回の家づくりに参考になったからこそ、快くご協力いただけたのだと思っています。

みんなが思い描く理想の環境

そのN様邸、実は過去の事例と比較してみても、かなり参考になる家なのです。

なぜかといいますと、ほぼ皆さんが考えているであろう、理想の環境が整っているからです。

まず家族構成はこんな感じ。

4人家族
ご主人33才
奥さん29才
お子さん2人(小学生の男の子と保育園の女の子)
夫婦共働き

そして土地と建物の概要です。

土地面積 67坪
南向き(間口14m)
駐車スペース3台分

建物面積 34坪
2階建て(ロフト付き)

ね、どうです?

こんな家族構成で、希望している土地や建物の条件に当てはまる方、結構多いと思います。

みなさんが思い描いている全体像に近いですよね。

ということは、この家を見れば、普段皆さんが抱えている悩みはかなり解決しそうですね。

ここにアイランドキッチンが。

家の特徴はこんな感じ

N様邸の特徴は、住み心地の良い間取りと無駄のない空間の利用方法です。

以下のようなナチュールホームの特徴がちりばめられています。

・限られた坪数を最大限に生かした間取り

・こだわりの自然素材のみで仕上げた内装

・建物内の空気を常にきれいに保つしくみ

・家の中どこにいっても温度差を感じない快適さ

・自分たちにぴったりのオリジナル造作家具

・忙しいママが楽になる家事同線

・時が経つほど味わい深く、愛着が増していくつくり

・真っ白なシンプルナチュラルな外観

そして、ナチュールホームのショールームからめちゃ近い!

なんと車で3分です。

まだショールームを見たことがない人は、ぜひこの機会ひお立ち寄りください。

ただ当日は見学会メインで留守になるため、見てもらえるのは外観だけになりますが・・

現在ご予約受付中です

そんなN様邸の完成見学会は、現在予約受付中です。

日時や場所など詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

N様邸完成見学会の詳細

ご予約を希望の方は ホームページの予約フォーム から、

もしくは お電話(058-398-7778)にてお願いします。

さあ、まだ工事が残っていますので、完成見学会までにキッチリと仕上げていきますよ~!
完成がとても楽しみです♪

最後に、左官屋さんの漆喰塗りの様子をどうぞ~!

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。