家づくりをこんなに楽しんでもらえて幸せです。岐阜市でオープンハウスを開催します!

自然素材の家の価値を伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

6月9日と10日に岐阜市領下でオープンハウスを開催します

今回はオープンハウスのご案内です。

6月9日と10日に岐阜市領下でオープンハウスを開催します。

お施主さまのH様は、お洒落で明るくて笑顔が絶えない素敵なご夫婦。

完成した真っ白なナチュラルハウスは、そんなご夫婦にぴったりの雰囲気です。

真っ白なスイス漆喰の外観。

そんなH様ですが、実はご主人は当初はモダンな雰囲気の家が好みだったのです。

かたや奥様は真っ白なかわいい家が大好き。
ナチュラルな雑貨も好きで、既にいくつか買い揃えていらっしゃいます。

ご夫婦それぞれが、こだわるところはこだわり、譲歩するところは譲歩しながら家づくりを進めてきました。

先日、最後の現場でのお打ち合わせの時にこんなお話をしてくれました。

ご主人
「最初はナチュラルな雰囲気にちょっと抵抗があったけど、今はこの家の雰囲気が好きです♪」

奥様
「予算の都合で妥協するところもあったけれど、こんなにかわいくて雰囲気のいい家になってすごく嬉しいです♩」

お二人に満足してもらっていることが分かり、もう嬉しくて泣きそうになりました。

造作のカップボードはデザインガラスを入れて完成。奥はパントリー。

DIYで壁の塗装も行いました

お打合せの途中でDIY(ご自分たちでの仕上げ作業)をお勧めしていました。

最初はどうしようか迷われていましたが、せっかくの機会なんでやってみようとのことになり、ご主人が中心になって2階の壁の塗装を行いました。

使う塗料は植物が主原料の真っ白な水性塗料、ドイツのリボス社のデュブロンです。

作業の初めに現場監督のミヤケンが塗り方を簡単にご指導します。

刷毛とローラーを使用して、丁寧に塗っていきます。

道具はホームセンターで簡単に手に入るものばかり。

ホールと寝室、子供室、ウォークインクローゼット。

ご主人が中心になって、奥様とご主人のご両親もお手伝いをされ、2階の全ての部屋の壁をご自分たちで塗装されました。
ほぼ一日かけてご家族の共同作業で見事に仕上がりました!

ご主人にDIYの感想を聞くと、

「思ったより簡単にできたし、とても楽しかったです。ちょっとやり足りないくらいですね~」
楽しんでもらえて安心しました。

そうですよね、やってみると案外楽しいものですよね。

その勢いに乗って床のパインフローリングのオイル塗装も一部やっていただくことになりました。素晴らしいです、ご主人!

DIYは家づくりのよい思い出になるし、メンテナンスも自分でできるようになるメリットも。

奥様のインスタ投稿をご紹介します

そして建築中の奥様のInstagramが素敵すぎますので、少しだけご紹介させていただきます!

(奥様に掲載の許可をいただいています)

家づくりを楽しまれているのがよく分かる投稿の数々を拝見ているだけでこちらまでウキウキしてきます♪

こんなに楽しんで照明器具を選んでいただいて感激です!

建具の取手やガラスにも奥様のセンスを感じます。

壁のブリックタイルもバッチリでしたね。

そしてDIY塗装。楽しんでいただけてよかったです(^^)

そんな素敵なH様ご夫婦と一緒に、じっくりと楽しみながら創り上げた家。

「どうぞ皆さんに見てもらってください!」とオープンハウスの開催に協力していただけることに感謝です。

こんな方に参考になると思います

これから家づくりをされる方の中でも、特にこんな方たちに参考になると思います。

・白い家が好きな人

・シンプルでかわいい家が好きな人

・自然素材の家に興味がある人

・ナチュラル雑貨が好きな人

・DIYに興味のある人

・アイアンの造作品に興味のある人

・家づくりで夫婦の意見が分かれている人

・ナチュールホームの家に興味がある人

当日はお客様からどんな感想聞けるのか?

どんな質問が飛び交うのか?

今からとても楽しみです!

今回のオープンハウスは予約制にさせていただいております。

ご予約はホームページの予約フォームかお電話でお気軽にどうぞ。

詳しくはこちらをクリックしてくださいね ~
       ↓↓↓

完成まであと少し。H様、楽しみにしていてください!

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

ナチュールホームのInstaglam
高橋普佐男のFacebook

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。