衣食住はやっぱり繋がってる!もっと良いモノづくりに活かしていこう!

自然素材の家の、本当の価値を伝えたい、
ナチュールホームの高橋 普佐男です。

異業種交流会に参加してきました

昨晩は魅力的な仲間たちの集う交流会に、リコ(妻)と一緒に参加してきました。

先月、垂井町の人気のパン屋さん、グルマンヴィタル さんで行われたイベント、「パンの森マルシェ」 の出店者さんが中心のオフ会です。

主催は コモレビデザイン舎 の 弓削英香 さんと、今回の会場を提供してくれた大垣市のイタリアンレストラン、トリコローレ の 清水康生 シェフ。

お二人を慕って集まったメンバーはなかなかの個性派揃いでした。

西濃地区を中心に、衣食住それぞれにこだわりをもって商売をされているだけはありますね。

業種は違えど、良いものを提供してお客様に喜んでもらいたいという気持ちは多分みんな一緒。

そのためか初対面の人がほとんどなのに、自然に分かりあえる感覚がありました。

今回のメンバーと交流して感じたこと。

個人で商売をやってる人達って、想像力が豊かな人が多いですね。
それに、新しいことに挑戦することって結局は自分の気持ち次第だって感じました。

それから、皆さん上手に周りの人の力を借りてやっていらっしゃいます。
一人でできることって、限られていますからね。
自分の魅力や得意分野をどんどん発信して、周りを巻き込んでいく。
そんなこれからの世の中の流れを垣間見ることができました。

ぼくの仕事は、個人の家を創造させていただくこと。
もっと周りとの関係性を深めて感性を磨き、より良いものを提供していかねば~。

そんなことを感じた夜でした。

みんなで記念撮影

最後の集合写真。

一緒にカメラを学んでいる清水シェフの撮影に、なぜかこっちまで緊張する~(笑)

シェフがんばって~

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~!!

またお会いしましょー(^^)

みんないい顔してるー♪(Photo by 清水シェフ)

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホーム Instaglam

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。