12月1~3日に、モレラ岐阜の近くで完成見学会を開催します!

自然素材の家の良さと、家づくりの楽しさを本気で伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

完成見学会を開催します!

12月1日、2日、3日に、本巣市の「モレラ岐阜」の近くで完成見学会を開催します。

リビングは開放感たっぷりの勾配天井に

ナチュールホームでは建てさせていただいた家のほぼ全てで、完成見学会を開催しています。

その理由は、これから家を建てる方に実際にお施主様が住む家を見てほしいからです。

お施主様が、どんな想いでこの家を建てたのか、これからここでどんな暮らしをされるのかをご覧いただくのには、完成見学会が一番分かりやすいんです。

住宅展示場のような生活感を感じられない家ではなく

分譲住宅のような住む人の顔が見えない家ではなく

お施主様のご要望をちゃんと取り入れて、じっくりと丁寧につくられた、そこに住むご家族のためだけの家。

時間をかけて考え抜かれた間取り・素材・デザイン・色…

細部までつくり込んだ家をじっくりと見ることで、今後の家づくりの参考になることがたくさんあるはずです。

照明器具一つで雰囲気が変わります

ナチュールホームのショールームの外観にそっくり

今回完成見学会を開催させていただくYさま邸は、実はナチュールホームのショールームにそっくりな外観なのです。

それは、Yさまにショールームの雰囲気をとても気に入っていただいたことと、ぼくがこのデザインの家をずっとつくってみたかったことから意気投合して、実現にいたりました。

大きな片流れ屋根と中二階が特徴で、延べ床面積が32坪とは思えない開放的なつくりです。

まるでカフェのような外観

Yさまとの出会いは、昨年5月の海津市の伊藤さま邸の完成見学会に、お友達と一緒にご来場されたのがきっかけでした。

そのときの奥様のお話で、ご主人が今まで見てきた家には全く興味を示さなかったのに、伊藤さま邸の中に入った瞬間、あきらかに顔付きが変わった、というエピソードを思い出しました。

そんなYさま、

「自分があのとき受けた感動を、同じように家づくりに疑問があったり、迷われている方に、ぜひこの家を見て感じてほしい」

とのお気持ちから、今回の見学会に快く協力していただきました。

ご主人の「駐車場係でも何でも協力しますよー!」とのお言葉には、感動を通り越して、この方の家を建てさせていただいて、もうそれだけで十分満足で、幸せだなぁ~、と感じています。

見どころをまとめてみました

Yさま邸の見どころはたくさんありますが、その中で、いくつかピックアップしてみました。

・32坪でここまでできる!空間の上手な使い方

・未利用空間ゼロのムダのない間取り

・家族のコミュニケーションが深まる、間取りの工夫

・5人家族で上手に暮らす、可変性のある間取り

・時が経つほど味わいの増す、自然素材の内外装

・漆喰の塗り壁とボルドーパインの無垢フローリング

・お洒落なのに手入れが楽!上手なタイルの使い方

・デザインと使い勝手にこだわった、オリジナルの造作収納や家具

・真っ白なスイス漆喰、カルクウォールの外壁

・予算内に収めるための工夫(構造・間取り・仕上げ)

アンティークブラウン色の木は漆喰との相性が最高

見てもらいたいのはこんな方

そして、ぜひこんな方に見ていただきたいです!

・展示場などの家を見て「なんか住みたい家とちがうな~」と思っている方

・70坪の敷地で南側道路に12m接道した土地に建つ家を見たい方。

・5人家族が住む、32坪の家を見てみたい方

・かわいい家、カッコいい家、個性のある家が好きな方

・吹抜けがあっても冬寒くない秘密を知りたい方

・健康な家に住みたい方

・自然素材の家に興味がある方

・家の省エネ性能に興味のある方

・「広さ」よりも「暮らしやすさ」を求める方

・ナチュールホームに興味のある方

・家BAKA社長に会ってみたい方

・どんなお施主様なのか見てみたい方(タイミングが合えばですが…)

これだけのことが短時間で体感できるのが、完成見学会の魅力だと思います。

そしてこの家を見てもらえれば、きっと、自然素材の家のことも、ナチュールホームのことも、ぼくのことも分かってもらえるんじゃないかな~。

大理石モザイクの造作洗面カウンター

お越しいただいた方全員とお話がしたいので、今回の見学会も予約制にさせていただきました。

もう既に、伝えたいことがもりだくさんすぎて、うずうずしてます(笑)

といっても売り込むようなことは一切しませんのでご安心ください。

逆に一切売り込みをしないんで不思議がられるレベルですので(笑)

それでは、現地でお会いできることを楽しみにしています♪♪

対面式キッチンと造作カップボード

【Y様邸 完成見学会の詳細】

開催日 12月1日(金)、2日(土)、3日(日)

時間   10時~17

場所   本巣市春近  (モレラ岐阜の東1.5km)

※今回は予約制にて行います。

10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00

ご希望の時間を、事前に ご予約 をお願いします。

ご予約はホームページの 「完成見学会予約フォーム」 から、お気軽にどうぞ~♪

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。