3/31(土)・4/1(日)に岐南町でかわいい家のオープンハウスを開催します!

自然素材の家の価値を伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

岐南町でオープンハウスを開催します

3月31日と4月1日に、岐南町でオープンハウスを開催します。

現場でのお打ち合わせ中の一コマ。足場板に座るRちゃんが絵になります♩

お施主様のMさまとの出会いは、ちょうど2年前のオープンハウスです。

その家はMさまご主人のお姉さんの家でした。

ご家族でお越しいただき、そこで家の雰囲気をとても気にいってもらいました。

そろそろ新築をお考えだったこともあり、その後ショールームを見てもらったり、イベントにご参加いただいたり。

ナチュールホームのことをどんどん知ってもらい、徐々に家づくりへとお話が進んでいきました。

土地探しのお手伝いから資金計画、プラン作成、施工までを、時間をかけてじっくりと進めていきました。

ご姉弟でナチュールホームの家に住んでもらえるなんて、弊社にとってすごく幸せなことです。

こうして無事に完成し、オープンハウスを開催させてもらえることに心から感謝です。

家族で漆喰塗りのDIY。こんな経験ができるのも自然素材の家ならでは。

特徴をまとめてみました

お子さんとの時間を大切にされるM様ご夫婦。

設計で最も大事にしたことは、ご家族がコミュニケーションをとりやすい間取りでした。

どこにいても家族の気配が感じ取れる空間や、家の中でゆったりと流れる家族の時間を意識しました。

そんなM様邸の特徴を箇条書きにしてみました。

・50坪の土地に建つ床面積34坪の家で、ご夫婦と娘さん2人の4人家族の家

・雲梯とボルダリングのある、家族みんなで楽しめるスペース

・質感や素材感にこだわった、自然素材たっぷりの内外装。

・外壁はかわいらしいクリーム色の全面塗り壁

・内装はヨーロピアンオークの無垢フローリングに真っ白な漆喰の塗り壁

・タイル貼りのキッチンと造作洗面カウンター

・アンティークのステンドグラスをはめ込んだ壁

・使いやすい家事動線とたっぷりの収納スペース

・リビング中央の吹抜けで、開放的かつ明るい室内。

・高気密・高断熱と24時間の換気システムで一年を通して省エネ&クリーンな室内環境

漆喰壁に記念の手形スタンプを。0歳のNちゃんもがんばりました~

見てほしいのはこんな方

そして家づくりをご検討されている、こんな方に参考にしてほしいです。

・自然素材の家に興味のある方

・家族が健康で暮らせる家に興味のある方

・大きな家よりも、無駄がなく住み心地の良い家に住みたい方

・雲梯とボルダリングに興味のある方

・省エネ住宅に興味のある方

・きれいな空気質を体感してみたい方

・ナチュールホームの家に興味がある方

M様の想いとナチュールホームの家の特徴を目一杯盛り込んだ、とってもかわいい家です。

いろいろ書きましたが、ぼくがあれこれ説明するよりも、見てもらったほうが断然早いですね。

今回のオープンハウスは予約制にさせていただいております。

ご予約はホームページの予約フォームかお電話でお気軽にどうぞ。

詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓

春は出会いの季節です。

今回のオープンハウスで、新しい出会いが生まれたら嬉しいですね♪

当日お会いできることを楽しみにしています!

ボルダリングのホールドの取付はぼくの仕事。いや~頭使いました(笑)

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。