ナチュールホーム初のカフェ併用住宅、完成見学会を開催します!

自然素材の家の、本当の価値を伝えたい、
ナチュールホームの高橋 普佐男です。

カフェ併用住宅の完成見学会を開催します

岐阜市の街中で、カフェ併用住宅の完成見学会を開催します。

いきなりですが、ぼくは家をつくることが大好きですが、店舗をつくることにあまり興味がありません(汗)

それは、人が暮らすことが目的ではない建物だからです。

人が暮らす場所、住み心地の良い場所をつくることに興味を惹かれます。

その点、店舗併用住宅にはとても興味があります。

そこで暮らしながら店を営む、
自分のやりたいことをしながら、家族と共に住まう場所。

なんだかステキですよね(*^^*)

カフェの内観はこんな感じ

過去に美容院の併用住宅をつくらせていただいたことはありましたが、カフェは今回が初めてです。

それも自然にこだわるナチュラル思考のカフェなんて、素材オタクの創作意欲が湧かないわけがありません(笑)
お施主様のT様は、インターネット検索で、自然素材住宅を得意とする弊社のことを見つけて下さいました。

そして家の雰囲気を気に入っていただき、素材にこだわるぼくの考え方などに共感してもらえました。

T様のお店の構想や将来の夢を聞きながら、

「あっ、この店つくりたい!」

と、心の底からワクワクしてきたのを覚えています。

植物性食材にこだわったヴィーガンカフェ

カフェを営むのはお母さんと娘さん。

母娘で営む、植物性食材のみを使用した、ヴィーガンカフェです。

「ヴィーガン」ってご存知ですか?

ベジタリアンよりもさらに野菜のみを摂取する、完全菜食主義者のことです。
(僕は今回初めて知りましたが…(汗))

オーガニックが好きなリコ(妻)に聞くと、女性で興味がある人ならみんな知ってるよー、とのこと。

T様は、ご自身の経験から、食べるものによって体質を変えることができるなど、興味深いお話をいろいろと聞かせてくれました。

こだわりの野菜料理やハーブティを提供してくれる、そんなカフェができあがりました。

カフェのファサード。木製のドアと窓がおしゃれ。

お店のオープンに先立って開催する見学会

カフェの開店までに準備期間を必要とするため、お店のオープンは少し先になる予定です。

今回の完成見学会で、一足先にそんなステキなカフェを営む暮らしの雰囲気を味わってみませんか?

自然素材をふんだいに使用した落ち着いた雰囲気の中で、体に良い料理と飲み物を楽しめるカフェ。

あなたの暮らしにきっと参考になることがあるはずですよ(^^)

T様邸カフェ&家 完成見学会

開催日 9月16日(土)、17日(日)

時間   10時~17

場所   岐阜市柳川町36   googlemap

(※駐車場有り)

※今回は予約制にて行います。

10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00

ご希望の時間を、事前に ご予約 をお願いします。

ご予約はホームページの 「完成見学会予約フォーム」 からどうぞ~

ぼくやリコやスタッフに直接連絡をしてもらっても大丈夫です。

その場合は何日の何時が希望とお知らせくださいね~♪

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホーム Instaglam

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。