家のことを大好きになってもらうことが、建てる側にとって一番嬉しい。

自然素材の家の、本当の価値を伝えたい、
ナチュールホームの高橋 普佐男です。

大垣市の亀田さまのお宅におじゃましてきました

先日、お引き渡しから約3ヵ月が経った大垣市の亀田さまのお宅に用事で伺いました。

庭での立ち話で、奥様から面白いお話を聞くことができましたよ。

奥様との何気ない会話が楽しい♪

奥様:「主人が家のことが好きすぎて、ちょっとすごいんです~」

ふむふむ、一体どんな感じなのか聞くと、

ウッドデッキが大のお気に入りで、帰宅時に上に物が置いてあるときれいに物置に片づけられているとか、

毎晩お風呂上りに自主的に掃除機をかけているとか、

部屋に置いておいたものが知らない間に見えない所に移動されているとか、

芝の手入れのことを図書館で調べて芝マニアになっている、などなど。

もう最高ですね~(^^)

話を聞きながら、笑いをこらえるのに必死でした^ ^
(ご主人、スミマセン…)

ご主人が手入れされているお庭の芝。

ご主人の家LOVE状態が奥様にジワジワとプレッシャーをかけている?ご様子でしたので、こうお伝えしました。

「大丈夫ですよ、新築後の家に入居してそうなったご主人をたくさん見ていますので(笑)」

そうなんです。

打合せ中はあまり興味を示されなかったご主人が、家の完成が近づくにつれて家のことがどんどん好きになっていくパターンが結構あるのです。

図面だけではなかなかイメージが付きにくいですし、実感が湧いてくるのに時間がかかるのも仕方がないですよね。

もちろん打ち合わせ段階から完成が待ちきれないってお施主様もいらしゃいます。

ぼくとしては結果的に完成した家を気に入ってもらえればどちらでも嬉しいです(笑)

奥様からは、

「ちょっと驚いていますが、これだけ家のことが好きで大事にしてくれるのはありがたいですですね」

と、嬉しいお言葉をいただきましたよ。

さあ、またしても「家BAKA」が誕生しましたね~(笑)
ご主人は次回の家BAKAの集い(OB施主様だんなの会)にお誘い決定です♪

こんなにも愛されて幸せものの家ですが、ご主人、くれぐれも一番は奥様でお願いしますね〜♡

亀田さまからお声をいただきました~

そんな亀田さまから、嬉しいお声をいただきました。

その中で特に心に残った一文をご紹介します。

ナチュールホームの皆さんは4人全員共通して誠実で、気さくで、いつも優しい笑顔で迎えて下さり、自然とリラックスして話すことが出来ました。

とても嬉しいお言葉です。

ああ、こんな気持ちで接して下さっていたからこそ、いい家ができたんだなぁ~。

スタッフ全員、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

亀田さまご夫婦こそ誠実で気さくな方でしたので、これぞ両思いですね♪

亀田様の完成写真とお声の全文をホームページに掲載させていただきましたので、ぜひご覧ください。

亀田さま邸の完成写真

亀田さまのお声(全文)

亀田さま、ありがとうございました!

また楽しいお話を聞かせて下さいね~

お引き渡しの時の、吹抜けからの一枚

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
お客様からのお声一覧

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。