完成見学会に行くことが、自分の建てたい家を知る一番の方法ですね。

自然素材の家の良さと、家づくりの楽しさを伝えたい、ナチュールホームの高橋 普佐男です。

完成見学会のご来場ありがとうございました~!

先週末の本巣市の完成見学会にご来場いただいた皆様、ありがとうございました~!!

三日間とも快晴でした!

いかがでしたでしょうか?

参考になりましたか?

楽しんでいただけましたか?

ぼくは、とっても楽しい3日間でした。

なぜなら、ご来場いただいたお客様全員が、目を輝かせて興味津々に見てくれたからです。

陽当たりが良く、暖かい建物内。

ここYさま邸は、ぼく自身ちょっと思い入れの強い家でもありました。

その理由の一つは、ショールームにそっくりな外観ということです。

ショールームが完成したのが約5年半前。
ずっとこの中二階スタイルの家をつくりたいと思っていて、それが実現したことに感激しています。

そして、そのナチュールホームの家を一目ぼれしてくれたお施主様のYさまを、

「絶対に満足させてあげたい!」

と思い続けて完成した家なんです。

Yさまは出会った当初から完成まで、一心不乱にナチュールホームのことを気に入って下さっていました。

こんなに熱い想いに答えないわけにはいきませんし、期待以上の家をつくりたくなるのは当然ですよね。

お施主様のYさまご家族。上棟後の一コマ。

Yさまには見学会の開催中にぜひ現地に遊びに来てくださいと、お伝えしました。

それは、見学にいらっしゃった方にYさまのお姿を見てもらいたかったからです。

Yさまの表情や会話だけで、どのくらい満足されているかが伝わると思ったからです。

実際に現場にいらっしゃったY様は、最高の笑顔をしてくれていました。

実物を見ないと伝わらないことがたくさんある

今回の見学会は来場者数が多く、家づくり検討中の方とたくさんお話をすることができました。

見学会自体が初めての方

何度もナチュールホームの見学会に来ていただいている方

いくつかの建築業者を見て回っている方

既に他社で相談をされている方

持家があって、2棟目を考えている方

建てるならナチュールホームでと決めていらっしゃる方

たくさんのお客様とお話をさせていただきましたが、共通していたのは、

「こんなにステキな家があるんだ~」

との嬉しいお言葉でした。

勾配天井で開放感たっぷり。

雑誌やホームページを見れば、どれも見栄えのよい写真が掲載されています。

でもそれって部分的に切り抜いた場所で、しかも掲載用に撮影された写真だし、全体像はわからないですよね。

やはり実際の家を見ることが、本当に建てたい家を知ることへの最短距離だと思います。

特に、「室内の空気質」までは、写真では絶対に伝わりませんからね~。

居心地の良いLDK

同じデザインのショールームもご覧ください

今回見逃した方は、ぜひ羽島市のナチュールホームのショールームへお越しくださいね。

広さや空間の使い方は今回の見学会の家とほぼ同じですので、参考になると思いますよ。

今回見学会にお越しいただいた方も、ぜひお気軽にお越しください。

新築の自然素材の家が5年経った雰囲気を、じっくりと体感してみてくださいね。

ショールーム見学はお電話か、ホームページの 「ショールーム見学予約フォーム」 からご予約できますので、お気軽にどうぞ~。

たくさんのOB施主さまも遊びに来てくれました~。

次回の完成見学会は、2月に羽島市で開催予定です。

どうぞお楽しみに~~

\こちらもぜひどうぞ~/

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Instaglam

フォローはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。