どんどんたくましくなるナチュールホームを、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
晴天が続き、気持ちの良いお正月になりましたね。

普段あまり休まない僕ですが、お正月休みは気持ちをリセットする意味でもしっかりと休みます。

毎年ですが、年末年始は妻の実家の大須(名古屋市)に行きます。
元旦は家族で大須観音にお参りに。

といっても延々と続く参拝者の列を横目で見ながら、脇で手を合わせるだけ。
スマホで記念撮影をして、あとは商店街を練り歩きます。

大須商店街。延々と続く参拝者の列。

大須は多分東海圏で最も人が多い場所だと思います。
人種も国籍もバラバラ。
流行りも廃りもここにくれば肌で感じることができる、とても面白い場所です。

妻の実家からは地下鉄とバスでどこへでも行け、買い物もレジャーも困ることがない。
およそぼくの自宅とはかけ離れた生活環境です。

基本は田舎暮らしが好きですが、たまに受ける刺激が新鮮で、パワーを吸収させてもらっています。

今年は娘が中学生になり、子どもたちも成長していくので、いつまでここに来れるかは分かりませんが。

パワースポット、大須観音。

さて、会社の方はというと、ナチュールホームはどんどんたくましくなっています。
スタッフは変わらないのですが、中身がどんどん濃くなっていく。

造る家、お客様の満足度、技術面、発信力。
毎年着実にレベルアップしています。

これは日々の努力の賜物ですし、誇れることです。

もちろん協力してくれる周りの方々のお力添えがあってのことだと思っています。
感謝の気持ちを持ちながら、さらに上を目指して進んでいきます。

今年は僕にしか、ナチュールホームにしかできないことも新たに手掛けていくつもりです。
(中身はまだ内緒ですが)

例年以上にタフな年になりそうですが、その分とても楽しみでもあります♪

そして、自分らしく家づくりを行うことで皆様のお役に立つことができたら最高ですね。

また今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。

2回目のボヘミアンラプソディは名駅のIMAXへ。 フレディの人生に学ぶべきことは多い。

ナチュールホームの施工事例
ナチュールホームで建てたお客様のお声

ナチュールホームのInstaglam
高橋普佐男のFacebook

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。