ナチュールさんの家は何風の家ですか?

自然素材の家の、本当の価値を伝えたい、
ナチュールホームの高橋 普佐男です。

よく「ナチュールさんの家は何風の家なんですか?」

と聞かれることがあります。

う~ん、そうですよね、

洋風っぽいけど、和風っぽいところもあったり、

プロバンス風に見えるけど、北欧風にも見えるし。

アンティーク風に見えたり、いたってシンプルにも見えたり。

え~、すみません、
正直申しまして、自分でも何風なのか分かりません(笑)

なので、

「何風の家ですか?」って聞かれたら、

「何風の家でもありません」って返事をしています。

多分、僕自身が「何風」にこだわりがないのと、
何風になった時点で個性がなくなってしまう気がして・・

結果、建てさせていただいた家が、
それぞれのお客様に合っているため、
一棟一棟が個性があると感じてもらえるのだと思います。

とうことは、

●高橋さんだったら高橋風。

●宮島さんだったら宮島風。

ってことでいいのでは?

そうなんです!!

あなたには、あなた風の家が何よりもよく似合うんです!!

・あなたじゃなきゃしっくりとこない、あなた風の家

・あなたがず~っと好きでいられる、あなた風の家

・あなたが未だ知ることのない、あなた風の家

「何風の家」にこだわるのではなく、

いかに自分に似合う家なのか、で考えてみてはどうでしょうか?

その結果、洋風っぽくなったり、

和風チックな感じになった、ということで

よいのではないでしょうか。

言ってることがなんか気になるな~、とか、

もうちょっと分かりやすく説明して!

って方は、とりあえず、

僕色に染まったショールーム を、見に来てくださいね~(^^)

ナチュールホームのショールームについてはこちらから

\こちらもぜひどうぞ/
高橋普佐男 Facebook
高橋普佐男 Insaglam

フォローやコメントはお気軽に~♪

プロフィール
プロフィール 高橋普佐男
岐阜県羽島市の工務店、ナチュールホーム株式会社の代表取締役。

幼いころから家が原因のアレルギーに悩まされ、10年前に建てた自宅は家族が健康に暮らせる家に。使うほどに味わい深くなるものが好きで、家も同じ考えです。無垢の木・漆喰・塗料・鉄・石などの天然素材を上手に活かしたオリジナルの家を造っています。

妻と小学生の娘と息子の4人家族。家づくりに関する楽しい話からコアな話、暮らしを楽しむ方法などをお伝えしていきます。 一級建築士・シックハウス診断士・VOC測定士。